ラベルプリンタの活用 - 健康、美容製品
ラベルプリンタの活用 - 健康、美容製品
政府の規制に適応する柔軟性
健康・美容製品のラベル付けに伴う課題として、ラベル要件が常に変更され、それがどのカテゴリーに属するかを読み解くことが挙げられます。新しいシンボルや使用できる言葉の制限など、常に最新の情報を入手し、規制に準拠する必要があります。印刷内製化することでビジネス需要に対応するために必要な適応性と柔軟性を得ることができます。
業界トレンドへの対応
新しいメディアタイプやさまざまなラベルデザインを試す機会は、ビジネスの成長と新しい顧客層の開拓に役立ちます。このため、小ロットで新しいデザインを試したり、季節ごとのプロモーションやパーソナライズを行ったりする自由が得られます。ラベルプリンターがあれば、これらすべてが可能になります。
生産遅れや経費増加を避ける
ラベルを外注すると手に入れるまでに数週間かかることがあり、デザイン変更の機会も少なくなります。ラベル購入もそうですが、生産遅れがクライアントや顧客とのビジネスに影響を与えるという損失も考慮しなければならないかもしれません。ラベルのコストだけでは済まない出費となるのです。
ラベル枚数を最小限に抑えるチャンス
ラベルに重要な情報や必要な情報を凝縮することで、ラベルをよりきれいに、プロフェッショナルに見せることができます。社内のラベルプリンターを使えば、賞味期限、バッチオーダー、トラッキングナンバーなどの可変データを1枚のラベルに簡単に組み込むことができます。
複数のパッケージングに対応したラベル印刷が可能
一次および二次パッケージング用のラベルを現場で印刷すると、整理された在庫を維持するのに役立ちます。また、輸出入された製品のラベルを当日中に印刷することも可能です。
問題発生時の対応
印刷を内製化することで、時間節約、コスト削減、廃棄物削減が可能になります。また、内製化により簡単にデザイン変更することができ、きれいでプロレベルのラベルを作成することができます。自前のラベルプリンタを使用すると、製品が必要とするパッケージのさまざまなタイプのラベルを設計し作成することができます。独自ラベルを印刷する自由を持つことは、ターゲットとブランド認知度を向上させることにつながります。